各々のバレンタイン

皆さん、バレンタインは何か作りましたか?

自分の周りでは様々な事がありました。(<-一週間前じゃないか)


自分

部活にチョコブラウニーを作っていきました(実はブラウニーという単語をなかなか覚えれなくてブリトニーとかブルジョアジーとか言ってました)

結構トラブルに見舞われたんですけどね(^_^;)

[ここからは音声でお楽しみください]

(「えーとふるいは戸棚にあったっけ?」

〈戸棚を開ける

「あーギリ届かないな。椅子持ってくるか」

〈キャスター付きの椅子を持ってきて乗る〉

「よっtんぎゃぁ!」

〈地面で立つのと同じくらいのスピードで立ち上がり戸棚の戸で左肩を強打し、椅子から転げ落ちる〉)

振るいを取ろうと椅子に乗ったら肩を強打し(後で見てみたら結構大惨事でした)、

(「出来たやつ切ってみたけどなーんか焼けてなさそうだしもっかい焼くか。まあ形はできてるしペーパーだけで大丈夫か」

〈クッキングペーパーに焼けたやつを載せてオーブンで焼く〉

〈チョコが溶けて形が崩れてく。超デロデロ〉「わわわわストップストップぅ!」)

温め直したら溶け(ちゃんと型に入れて焼き直しましたよ!)、

散々でした_:(´ཀ`」 ∠):


そんなこんなでで部活に持って行きました。

(自分「バレンタインだし持ってきたze」

後輩とか同僚(?)「わーありがとう」「私も作ったのであげます」「買ってきたのだけどこの中から選んで!」)

皆手作りチョコとかキットカットとか用意してました。

むっちゃ美味かった(*゚∀゚*)


え、何で肝心のお菓子の写真が無いって?

撮り忘れたんですよ(泣)



クラス

クラスでは学活の時間にチョコフォンデュ大会をしました。(バレンタイン1日前)

f:id:shiratuki:20200217194823j:plain


f:id:shiratuki:20200217194914j:plain

調理室を借りて持ち寄ったものをお皿に開けてチョコ(ミルク・苺・ホワイト)につけて食べました。

f:id:shiratuki:20200217194707j:plain


f:id:shiratuki:20200217194422j:plain


f:id:shiratuki:20200217194559j:plain


皆クッキーとか持ってきて乾物ばっか(笑)

でもこれが一番合う(個人の感想です)🍪


自分は先日イオンモールに遠出した時に買ったナチョスとドライパインを持ってきました(最初は生のパインを持って行こうと思ったのですが母の「水分多めだと大変でしょ?」との一声でドライフルーツに、チョコにつけたら美味しそうと言うことでナチョスも追加。お陰で持っていくのがとても楽でした。ありがとママ!)

皆何これー?とドライパインに興味深々。とても美味しいとの声を貰いました!🍍

一方ナチョスの方はチョコの強烈な味に負け、全然味がなかったです。


チョコフォンデュ大会が終わった後、結構つけるものもチョコも余ってしまい、

(クラスメイトたち「余ったやつどうする?」「まあとりあえず牛乳でも」「あじゃあ下さい」「私にも」)

牛乳は大人気🥛喉乾きますから

一方自分は

(〈コップを取ってきて溶けたチョコを入れる〉

自分「え牛乳貰っていい?」クラスメイト「どうぞ」

〈牛乳を注いでもらい、更にチョコを追加、電子レンジにかける〉

自分「おいちい!!!!」)

とまあ一人ではしゃいでました(笑)

(クラスメイト「部活の人連れてきた!(他のクラス)

助っ人登場

(クラスメイトたち「飲んで大丈夫!?」「まあ多分」)

どうにか溶けたチョコを消費しきり、余った乾物+固形チョコは皆で分けました。

ホワイトチョコ(300g、固形)を貰った自分は、

(後輩「先輩明日バレンタインですけど今日渡しますね」

自分「ありがとう、今日は何も持ってきてないからこれ一切れ(10g)あげる、というか貰って、少人数の我が家じゃ消費しきれないし」

〈袋を持って後輩と同僚(?)の所へ行く〉「あげるー」〈一切れずつ配る〉)

後輩に切れを押し付け(オイ)自分も少し齧り、家に持って帰りました。

なんか一年分のチョコ食べた気がする…🍫