🛢For Run! 清走中🏃 「クラウドファンディング(2/11~3/31)300万」

昨日は(個人的に)とてもうれしいことがありました!

な なんと!清走中が本格的にクラウドファンディングを開始しました👏

是非ともこのブログを見ている方々にもご協力をお願いしたくて今このブログを書いてます🖋

 

サイトはここです↓

【18歳の挑戦】ゲーム感覚ゴミ拾いイベント「清走中」を、全国に広めたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

f:id:shiratuki:20220212135911p:plain

上下の画像は北村さんから許可をいただいています

 

f:id:shiratuki:20220212153147p:plain

実際の様子

ここには代表者の北村さんのご挨拶や清走中の概要が書いてあるのですが、もう文面から熱意が伝わってくるんですよ💦

同じ年だとは思えない(´・ω・`)

 

支援は

・1,500円,3,000円、10,000円の お気持ち応援コース(お礼メール+αで動画)、

5,000円、30,000円、50,000円の 商品還元コース(メール+動画とそれぞれゴミ拾いトング、海洋プラからできたリュック、エシカル商品詰め合わせ、各20名まで、2/12,20:57現在リュックは残り19個)(ごめんなさいトングは売り切れていました)

・10,000円の 年間パスポート(メール+動画、清走中年間パスポート、清走中バッジ)

・10,000円、100,000円の ゴミ拾い企画コース(メール+動画、清走中スタッフによるごみ拾いレポート(それぞれ3袋、20袋))

・50,000円の 講演、ワークショップコース(企業、団体向け)(メール+動画、北村さんによる講演orワークショップ)

・100,000円の社内向けゴミ拾いコンテンツの企画(企業、団体向け)(メール+動画、オリジナルのゴミ拾いコンテンツを企画してくれる)

・500,000円の清走中開催権(企業、団体向け)(メール+動画、ご希望の地域で清走中を開催できる)

(すべてのコースで上乗せ支援金をつけることが可)

といった感じです。

個人的にはゴミ拾いコンテンツの企画が面白そうだな…(特に入っている団体がないのでムリ)

 

支払方法はクレジットカードのほかにコンビニ払い(「全国の主要コンビニエンスストア」、確かデイリーヤマザキ、セブン、ファミマ、ローソンはあった(手数料どこも350円))、銀行(「所定の振込手数料」だからおそらく会社によって違う)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal,FamiPay,楽天ペイ、auPAY.

え、自分ですか?

もちろん振り込んできましたよ💴

f:id:shiratuki:20220212125436p:image

自分はローソンまで言って振り込んできました(お金の流れが実際目で見えないと不安なのでクレジットカードを持てないチキン)

 

 

清走中といえば、去年スタッフとして参加させていただいたのですが、

(これのこと↓)

 

shiratuki.hatenablog.com

そこに来ている人すべてが笑顔だったんです

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まずゴミ拾いを娯楽にするという発想がすごいんですよ。

それ以前の自分の中でのゴミ拾いのイメージといえばまとまった大規模な団体がワーッときて粛々とゴミを拾っていく様子が思い浮かんだのですが、清走中は老いも若きもいろんな人が集まって和気あいあいとゴミを拾っていくのです。

なおかつ、ゴミ拾いを通じて環境や地域について考えるきっかけを与え、参加した人の意識を変えていく。

普段は意識してなかったけど思うよりゴミがたくさんあって、そこに気づくことができるようになる。

その視点を持つことで、不法投棄されたゴミを見て思うことが増える。するとこれではいけないと行動を変えるようになる。

清走中は楽しさと学びを同時に叶えてくれるいい機会だと思っています。

自分もその一人です。

正直大学に合格してから、なんとなくで理系に来てしまったけどこれから何をしていきたいのかというビジョンが一切見えず困っていたのですが、このボランティアに参加してから、環境とかゴミ問題に向き合っていきたいと思うようになりました。

それから学校では環境問題について考えるゼミを取ったり(そこでゴミ問題について発表しました)、学校で特別講座を取ったり…🌏

この人、「これが自分の生きる道だ」と考えてたりします(キャッ恥ずかしい\(//∇//)\)

 

清走中はこれから

5月 渋谷編(東京都)、大崎上島町広島県

6月 諏訪湖編(長野県)

7月 大阪編、大分編

などなど多くの地域で開催予定です!

可能なら飛んでいきたいんですけどね…(コロナウィルス憎い…(ㆀ˘・з・˘))

 

某生命体の戯言つづりはこれから全国へと足を広げていく清走中を応援していきたいと思っています!

どうかご協力をよろしくお願いします!m(_ _)m