🛢For Run! 清走中🏃 「クラウドファンディング(2/11~3/31)300万」

昨日は(個人的に)とてもうれしいことがありました! な なんと!清走中が本格的にクラウドファンディングを開始しました 是非ともこのブログを見ている方々にもご協力をお願いしたくて今このブログを書いてます サイトはここです↓ 【18歳の挑戦】ゲーム感…

🎄クリスマスだからシャケを食う🐟

先日、ネットサーフィンをしていたら 「クリスマスにはシャケを食え」なる言葉を見つけました。 調べてみると特撮から始まったもので、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーに出てくる怪人、サモーン・シャケキスタンチンが起こしたムーブメン…

この一年のゴタゴタの言い訳

お題「#この1年の変化 」 ⚠️ちょっと暗いかも、あと長い 個人的にはこの一年、なかなかしんどかったです。 ネタバレしますと「家族が敵」に見えました。 今まで学校の生徒全員が敵っぽかったことはあっても(それでも手を差し伸べてくれる生徒は居たし、先生…

🏃〜Clean for future〜清走中🥢🛢

ある日、知り合いからこんなメッセージを受け取った白月。 ※画像はイメージです。実際の物とは異なります。 暇な日が続く中、面白そうだという単純な動機で引き受ける。 果たして仲間たちと協力して、イベントを成功させることができるのか?! Clean for fu…

🌸解放されたze!🌸

お久しぶりです(何回目なんだよ) 先日やっと色々とひと段落したので、本日からブログ再開します!! これまでの中、つもりに積もった話や、没になった話など、ぼちぼちと投稿していきますのでよろしくお願いします^ - ^ もこぱるの写真も増やしていくつもりです🐱🐰

✒️紺色イエー!🖋

気づいたら年が明けてました。 あけましておめでとうございます 今年も緩やかにぼちぼち更新していきたいです 先日、愛用している100均の万年筆のインク(カートリッジの黒)が切れてしまったのでインクを変えました。 といっても100均の万年筆なのでコンバー…

自分の性別について

自己紹介で自分の性別をxジェンダーだと言っていたので今更ですが説明しよう! ...と思ったのですが、やめます! 実は、「自分らしく生きる時代に向けて!LGBTs学生コラム」に投稿しました! 今までの経緯や日常生活で思うことを綴りました。 是非見てくれた…

その他の魔法

この間、ご飯を食べている時に、 『ドコドコドコドコ(地名)で、その他火災が、発生しました。』 母「その他火災って何なん」 突然の火災情報に冷静なツッコミをする母。 でもその他火災ってなんだろう(; ̄^ ̄)ん~ 調べてみると、建物や野山、船や車など…

近況報告+a

お久しぶりです。 ここ最近色々ありサボってました( #`Д´)=○)゚3゚)・∵イデっ 家で色々あって(まあ5/20のやつと同じようなことです)落ち込み気味でした。 今の一番の悩みは 「親と子供のすれ違い」 です。 兄と両親の対立なのですが、それだけで空気がピリピ…

青春?!なクラスマッチ

先日、学校のクラスマッチがあり、バレー、バドミントン、卓球、ソフトテニス、ソフトボールの中でテニスに参加してきました …といっても運動できない+他人と群れないので割り振られたので少し(授業でやっただけ)しかできないんですけどね(^^;) 当日、学校に…

🍃街森っ!

最近、あつ森が人気ですね。 自分も正直に言うと欲しいのですが、買ってもらえそうにないし、自由に使えるお金もそんなにないです(´・ω・`) 大人になったら自分のお金でswitch買いたいな〜。 そんな訳で、最近はwiiの街へいこうよどうぶつの森(年長の時のクリ…

久々のご挨拶

うわっ最後に更新したの4/6…?とりあえず…。1ヵ月(ほぼ2ヵ月)何も更新せずすみませんでしたっ!(土下座)見てくださっている方々(いないかもだけど)にご心配をおかけしましたことを深ーくお詫び申し上げます。(多分誰も気にも止めてない)まあ事情を説明します…

ビックビクの新生活🌸

月が変わって4月。新しい生活が始まった人も多いのでは?新生活じゃない人もこれを機に何かやってみたかった事をやって見よう!…と言いたいのですがコロナが全然終息しませんね(-_-)イベントなども無くなって家に籠もりがち…そんな時には窓を開けて空を眺め…

長期休みにも飽きてきた

自分、ギリギリ長期休みが貰えるくらいの年齢なんですが休み二日目にして飽きました^^;いややりたいことも沢山あるし、宿題もだいぶ出ているから忙しいはずなんですよ。ブログのネタも尽き気味(−_−;)自分一人の時は朝食にゴーカなものを作っています。二…

感覚過敏はつらいよ

どうも、昨日テレビを見ながらお昼を食べていたら、ミンティアのcmでトスカが流れててびっくりした白月です。(中学の時吹奏楽部で聞いたことあった人)トランペットのソロの最後の音からで、不思議な使われ方だなぁと思いました。cmで知っている曲が流れると…

ウイルスパニック😈

コロナが猛威を奮ってますね(^^;皆さん大丈夫ですか?私の周りは大丈夫です(親の職場ではインフルがすごいそうですが)。しかし教育現場は大変そうですね。自分の担任の先生曰く「先生たちは家に帰ってからあのニュースを見てあたふたしている。」とのこと。…

🐱もこ in Tokyo Disneyland🏰

どうも、本当は来月ディズニーランドに行く予定だったのにコロナで行けなくなってショゲてる白月です(´・ω・`)落ち込むのもしょうがないので、一年ほど前に行ったディズニーの様子を伝えようと思いましたその様子をあの方がレポートしますレポーターのもこさー…

各々のバレンタイン

皆さん、バレンタインは何か作りましたか?自分の周りでは様々な事がありました。(<-一週間前じゃないか)自分部活にチョコブラウニーを作っていきました(実はブラウニーという単語をなかなか覚えれなくてブリトニーとかブルジョアジーとか言ってました)結…

もこぱるPhoto Studio open!

不定期更新ですが、人形の写真とか服とかを上げるコーナーを作りました! そんなわけでモデルさんたちを紹介します。 (左側) 名前:もこ 「あみねこのいる生活」(著:ねこやま)の編み図を見て編んだ子(あみねこの著作権はねこやまさんにあります) 本名はモコ…

万代書店のcm

(外国のクイズ番組風の映像)Bチームは万代!Aチームは答えられない〜(喜ぶBチーム)正解は万代!おめでとう!!(司会者どアップ)カモーン万代!24時間いつでも君を飽きさせないよぉ〜!(最後の方はうろ覚え)昔テレビを見ていた時によく万代書店のcmが流れてい…

あさりの中の蟹

我が家であさりの味噌汁を作ると、必ず一回は自分のお椀にヤツが潜む…。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 小 さ い カ ニ 毎回コイツに驚かされます。この間もお味噌汁を飲んでて見つけて変な声を上げてしまって、母に「そんなに大げさに驚かないの!」と怒られま…

Title:自己紹介

はじめまして、白月といいます。一番最初の記事なので自己紹介をしようと思います。名前:白月名前の由来:月が綺麗な夜に友達と話していてその友達が月と言ったら白でしょと言ったことから好きな事:編み物 落書き チェロ 雑貨などのちまちました物を作ること …