あさりの中の蟹


我が家であさりの味噌汁を作ると、

必ず一回は自分のお椀にヤツが潜む…。



f:id:shiratuki:20200206211233j:plain

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 小 さ い カ ニ 🦀

毎回コイツに驚かされます。

この間もお味噌汁を飲んでて見つけて変な声を上げてしまって、母に

「そんなに大げさに驚かないの!

と怒られました(´・ω・`)


調べてみると、「カクレガニ」とか「ピンノ」と呼ばれるカニで、アサリの殻の中に住むカニだそう。

食べる人もいるそうですが、自分は怖さが勝って捨てちゃってます(ごめんねカニm(> <)m)


味噌汁の中に小さいのが2匹いた事や、1cm超えの大物がいた事もありました。

そのせいであさりの味噌汁が少し怖い…。

でも調べてる中で動くピンノを見てると、

「あれ?なんか可愛く見える。これ入ってたら癒されそう。」

と思えてくるので不思議。


でもやっぱりビビるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ