長期休みにも飽きてきた

自分、ギリギリ長期休みが貰えるくらいの年齢なんですが

休み二日目にして

飽きました^^;

いややりたいことも沢山あるし、宿題もだいぶ出ているから忙しいはずなんですよ。

ブログのネタも尽き気味(−_−;)


自分一人の時は朝食にゴーカなものを作っています。

二日目

フレンチトースト(画像なし)

なんかフレンチトーストが食べたくなったので作ってみました🍞

卵と牛乳と砂糖を計量カップにぶち込んで(洗い物を減らしたかった)混ぜたらお皿にあけ、パンを暫く浸してフライパンで焼く。

少し焦げてたけどパンが厚いやつを使ったので食べ応え満点でした!

しかし…

半分くらい食べたあたりで飽きがやってきました:(;゙゚'ω゚'):

いや美味しいんですよ!美味しいんですけど味が単調なんです!重いんです!

どうにか口に押し込めたんですが、暫くはフレンチトーストはいいかな…(⌒-⌒; )


先日

ホットケーキと目玉焼き🥞🍳

なんか洒落た朝食ってホットケーキのイメージがあったので作ったのですが…

•家にあったホットケーキミックスが中途半端に足りない!(100g必要だったのに60gしかない)

•水分量が多すぎた!(形が取れない)

•フライパンが歪んでる!(真ん中が盛り上がってた。余計に形が取れない)

•目玉焼きがフライパンにこびりつく!(まだ焼けてない)

とまあなんとトラブル続きでした(ホットケーキミックスの足りない部分は天ぷら粉+ベーキングパウダー(テキトーに入れた)でどうにかした)

↓完成品がこちらです↓

f:id:shiratuki:20200320175922j:plain

(実は最初にもう一枚焼いてたのですがあまりにも膨らまなかったので上に書いたベーキングパウダーを入れました)

グッチャグチャ(苦笑)

味は美味しくて飽きが来なかったので大成功!

目玉焼きの他に、昨日のカレー、シロップ、ブルーベリージャムをつけたりしました。

結構何にでもあう(*^▽^*)