近況報告+a

お久しぶりです。

ここ最近色々ありサボってました( #`Д´)=○)゚3゚)・∵イデっ

家で色々あって(まあ5/20のやつと同じようなことです)落ち込み気味でした。

今の一番の悩みは

「親と子供のすれ違い」

です。

兄と両親の対立なのですが、それだけで空気がピリピリしてしまい、腹痛と涙が止まらない(*꒪⌓꒪)

まあ怒号が飛ばないだけマシなんだろうけどね!

そんな空気が嫌なので親の前では「無邪気に」してます。

昔も無邪気にしてたのですが、なんかそれとは違う気がするのです。

素の状態で1人でいるときとの落差が(だいぶ)あるそうで、この前疲れすぎて「無邪気」になれず素でいたら父に「あれいつもより暗いじゃん。」と言われました。

昔も無邪気だったからか、今の「無邪気」との違いがはっきりせず、どこまでが素でどこからが「無邪気」なのか混乱してます。

(親の前でも嬉しいことがあったらはしゃぐし、嫌だったら落ち込むので余計にややこしいんだろーなー)

なんか最近途方もない絶望(最初闇って書こうと思ったけど闇って正の側面もある気がしたからやめた)に足元から食われそうな気がしてる(´・ω・`)

学校とか家と無関係で素でいられるところでも突然襲われかけるので大変。しばらく涙が止まらないし。

 

それでも希望はあります。

親元を離れて独立したらやりたいこともあります。

・友達と出かける

・普段着用の着物を買う

・いいサングラスや耳栓を買う

・毛布を編む

・自分の声を世界に発信する。

・一人旅

・いろんな人や物に会いに行く

・自分のために生きる…

 

あれ?書いてみたら結構ある!

まだ諦めるのは早すぎる!

辛いことばかりですが、少し元気が出てきました。

 

というわけで近況報告 兼 自分の気持ち整理でした!

自分は生きてます!

まだ生きたいです!